ゴールデンウィークについて休診のお知らせ

2019年05月03日

★パピークラス★

こんにちは

蒸し暑い日が続きますね

今日は新しいパピークラスのお友達を紹介したいと思います


とと1

トイプードルのととちゃんです
生後5ヶ月の男の子でとってもオヤツが大好きで元気いっぱいです


今日は、コングを使ってトレーニングをしました

コング1

これがコングです
トレーニングにとても便利なグッズです


コング3

中にはこんな感じでたっぷりおいしいごはんとオヤツがはいっています
これを使って「ちょうだい」のトレーニングです

「ちょうだい」と言うと口にくわえているものを離してくれるようになるための練習です
「ちょうだい」を覚えてくれると、口に入れてはいけないものをくわえている時に安全に取ることができます


とと5

「ちょうだい」の練習開始です
ととちゃん、とっても上手にできました

とと4

ばっちり上手に練習してくれた後の休憩タイムです


ととちゃんはお母さんと一緒に毎回6歳のお子さんが一緒にパピークラスに来てくださいました

とっても元気いっぱいのお子さんも一緒にトレーニングに参加してくれました

毎回とても熱心に話を聞いてくれて、パピークラスの他の子犬たちやそのご家族ともとっても仲良くなってくれました

子犬の時期に子供さんと触れ合う機会が取れてとても良いクラスになりました

パピー集合3

ととちゃん1回目のパピークラスの時にみんなで集合写真

たくさんのわんちゃんがパピークラスに来てくださっています
今回のクラスはご家族で参加された方が多くとっても賑やかで楽しいクラスでした

またいつでも遊びに来てね




ichigoah at 11:54│パピークラス 
ゴールデンウィークについて休診のお知らせ