動物看護士募集中第1回目パピークラス

2016年08月04日

歯磨き教室の様子☆

お盆休み中の当番医は下記の通りです。

8月11日(木) あづみ動物病院

8月13日(土) 舞鶴動物医療センター

8月14日(日) ナガセペッツクリニック 

8月15日(月)  いちご動物病院

(診療時間 午前 9:00~12:00 午後 16:00~18:00)

※来院前にはご連絡下さい。


8月23日(火)は診療時間を19時までとさせていただきます。


9月1日(木)の診療を臨時休診とさせていただきます。
休診に伴い、8月31日(水)を振替開院とさせていただきます。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。









こんにちは
歯みがき教室の様子を紹介します

今回は2回目の参加、五郎ちゃんです
1



まずは宿題の確認です

ご褒美を見せて「待て」をさせて唇をめくります
2


3
上手です






次は歯を触る練習です

まずは一瞬触ります

何度か練習をすると慣れてきて、嫌がることなくじっとしていられました
4







次はハブラシを当てる練習です

以前はハブラシを使うと咬んでしまい上手に出来なかったとのこと

最初はハブラシが当たると舌をペロペロと出してしまい上手に出来なかったのですが、何度か練習をすると舌を出すことなく上手に出来るようになりました
5






6
奥歯もバッチリです




この調子でご褒美を上手に使いながらお家で練習してもらい、次回はハブラシで歯を磨く練習をしていこうと思います







ichigoah at 18:38│歯みがき教室 
動物看護士募集中第1回目パピークラス