パピーパーティーの様子☆年末年始の休診について

2015年12月04日

歯みがき教室の様子☆

12月17日(木)午後の診療、
12月18日(金)午前午後の診療、
12月19日(土)午前の診療 を臨時休診とさせていただきます。
17日の午前、19日の午後は通常通り診療しております)


年末年始は12月31日(木)~1月3日(日)が休診となります。
休診中の当番医は下記の通りです。
12月31日(木) ナガセペッツクリニック
1月1日(金)   舞鶴動物医療センター
1月2日(土)   いちご動物病院
1月3日(日)   あづみ動物病院
※来院前にはご連絡ください。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。






こんにちは
歯みがき教室の様子を紹介します

今回は2回目の参加、トイプードルの元気くんです
1

今回も元気いっぱいでご機嫌にやってきてくれました





まずは宿題の確認です

待てをさせて、口周りを触ります
3


次は唇をめくります
5

どちらもバッチリです

嫌がることなく、長い時間じっとしていられるようになっていました




次は指で歯を触る練習です

6

これも上手に出来ました


ハブラシで磨く練習も嫌がることなく、上手に出来ました

7


8


お家で上手に練習されていたようで、基本がしっかり出来ています

難しい奥歯もすぐに出来るようになりました

休憩中はテンション高くはしゃいでいましたが、歯みがき練習となるとじっとして集中することが出来ました
9


あとは少しずつ磨く時間を伸ばしていきます

2
食べることが大好きな元気くん

ご褒美を上手に使って楽しく歯みがきをし、きれいな歯を保てるようにこの調子で頑張ってもらえたらいいなと思います









ichigoah at 18:31│歯みがき教室 
パピーパーティーの様子☆年末年始の休診について