パピーパーティーの様子☆休診のお知らせ

2015年03月10日

歯みがき教室の様子☆

こんにちは

歯みがき教室の様子を紹介します
今回は4回目の参加、フレンチブルドッグのくろえちゃんです

8
今回もバッチリカメラ目線です


いつもオシャレなくろえちゃん
なんと今日はモヒカンファッションでした

7
よくお似合いです





まずは宿題の確認です
歯にハブラシを当てる練習です

BlogPaint

前回はハブラシを当てるとペロペロと舌が出てきてしまっていましたが、今回はバッチリです
じーっとして待つことが出来るようになっていました



次は奥歯が見えるように唇をめくる練習をしました
これは苦手な子が多いのですが、くろえちゃんは嫌がることなく上手に出来ました
BlogPaint





次は実際に磨いていきます

5


6

毎日の練習の成果です
すごく上手に出来るようになっていたのでびっくりしました



次は前歯です
くろえちゃんは口を閉じていても舌が出ていていることが多く、唇をめくっても舌のせいで歯が見えづらいのです、、、
4

3
が、なんとか磨くことが出来ました



歯みがき練習は焦らずゆっくり楽しくやることがポイントです

くろえちゃんも最初は口周りを触るだけで嫌がっていたのに、今ではハブラシで歯を磨いてもじっと大人しくしていられるようになりました


これからも毎日楽しく歯みがきをし、きれいな歯を保てるようこの調子で頑張ってもらえたらいいなと思います





ichigoah at 18:09│歯みがき教室 
パピーパーティーの様子☆休診のお知らせ