歯みがき教室の様子☆あけましておめでとうございます。

2014年12月29日

パピーパーティーの様子☆



12月31日(水)~1月3日(土)は休診となります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。






12月のパピーパーティーの様子を紹介します

今回もあんずちゃんが参加してくれました
BlogPaint




まず最初は診察台の上に慣れる練習です
最初しっぽが下がって少し緊張気味でしたが、ご褒美をあげると嬉しそうに食べてウロウロすることが出来ました




次は体を触る練習です
どこを触っても嫌がることなく、ご褒美も後出しで上手にできました
2



歯みがき練習も前回より上手になっていました
BlogPaint





お散歩中に拾い食いをしてしまうことがあり困っているとの事だったので、今回は「ちょうだい」の練習と、お散歩中に横に付いて歩く練習をしました


どんなものでも「ヨシ」の合図がないと食べてはいけないというのを目標に、お家でも練習を続けていってもらえたらいいなと思います





待合室に12月のパピーパーティーの様子を貼り出していますのでご覧ください

P1040757










ichigoah at 14:45│パピーパーティー 
歯みがき教室の様子☆あけましておめでとうございます。