パピーパーティーの様子☆パピーパーティーの様子☆

2014年10月23日

パピーパーティーの様子☆

10月のパピーパーティーの様子を紹介します

今回の参加はヨークシャテリアのあんずちゃんです
BlogPaint

今回のパピーパーティーはあんずちゃんだけだったため、同居犬のかりんちゃんも付き添いで来られました




まずは診察台の上に慣れる練習です
3
緊張してへっぴり腰になっています、、、

2
でもご褒美を食べる余裕はありました




次は体を触る練習です
ご褒美をあげながら体の色々なところを触っていきます
BlogPaint


お家でじっとしてくれなくて目の周りのブラッシングが上手に出来ないとの事でしたが、ご褒美を使って練習すると上手にできました
5

こういうお手入れも、無理やりするのではなくご褒美を使って徐々に慣れさせていきましょう





次は社会化練習です

あんずちゃんは段差や初めて見るものが苦手との事

今回は傘と大きなわんちゃんに慣れる練習をしました
BlogPaint



7
怖がることなく、全然へっちゃらでした



BlogPaint
まずは柵越しにごあいさつ


9
へっちゃらなのでご対面
怖がることもなく、遊ぼうよ~と誘っていました




次はコマンド練習です

オスワリとマテは出来るとの事だったので、今回はフセの練習をしました

10
初めてのフセ練習でしたが上手に出来ました




最後はプレイセッションです

11

時間が経つにつれテンションも上がり、楽しそうに遊んでくれたので良かったです

13





待合室にも10月のパピーパーティーの様子を貼り出していますのでご覧ください
14












ichigoah at 15:31│パピーパーティー 
パピーパーティーの様子☆パピーパーティーの様子☆